2017年07月17日

六女とお揃い四女の靴下にゃんこ

おばんです。


今朝、六女と薩摩おごじょと埼玉娘はご両親と合格した大学に向かいました。


六女は四女とお揃いの昨年酒田市のファンシーショップで購入した靴下にゃんこのメモ帳をお守りに持って出ました。


ねこのFIP←猫伝染性腹膜炎を解決するために獣医さんになる道を選択した六女…


このメモ帳の表紙を見て、たい焼きケーキがあったらなぁ…とおかぁはんにリクエストしてクリスマス料理決戦でクリスマスウインターツリーとして料理を一口サイズにして和紙にくるみ、もみの木に飾り付けました。


それをみた六女もたい焼きケーキで挑みながら四女に勝つ事ができなかったけど、いい思い出になっています。


今年のクリスマス料理決戦は初代王者おかぁはんVS他のお母さんで争われます。


どんなビックリ作品を作るのか見ものです。

一週間で帰ってくる3人娘たち、腹減ったよ~になるんだべね…


同じカテゴリー(心の素養)の記事画像
合格祝い!
お誕生日本祭り
お正月用お箸
熱だしました!
2つのきづな
患者さんの記録
同じカテゴリー(心の素養)の記事
 合格祝い! (2017-11-22 18:34)
 お誕生日本祭り (2017-11-19 08:20)
 お正月用お箸 (2017-11-17 19:22)
 熱だしました! (2017-11-17 06:34)
 2つのきづな (2017-11-15 07:11)
 患者さんの記録 (2017-11-14 07:25)

Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:51│Comments(0)心の素養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。