2018年02月22日

猫の日、ニャンニャン!

おはようございます。


本日はニャンニャンの日ですね。


わが家では健康診断があります。

猫の飼い主にはうれしい1日。

世の中には不幸にも消える命がありますが、その命にも娘たちは手をあわせます。


あたたかい命、少しでも消える事がないように…と  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 07:59Comments(0)心の素養

2018年02月21日

まなとママのちからに

おばんです。


高畠まほらねこさんに送る送料補助の娘ちゃんからの写メが…


まなとママが推しているひあゆ丸君のお友達の鮎菓子君のラッピングバスです。


娘ちゃんのお父さんが撮影したそうで、疲れが出ているまなとママへと…


泣くほど喜んだそうで私も乗りたい!と。


貧血で倒れかけたまなとママにはちからになったひあゆ丸君と鮎菓子君です  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 18:52Comments(0)心の素養

2018年02月21日

またまたまた(涙)

おはようございます。


ウヨウヨ生えてきよる虐待話…


台湾北部地震被災地にいる娘たちも呆れてる…


62歳のオバサンが23匹のねこに対する虐待で逮捕。


餌はあげているから虐待じゃない…


オシモのことは世話しないから虐待をとられた動物愛護法に鑑みて…


狭いゲージでいのちなき仔もいた…


大矢誠、北川直人、今回逮捕された堀口妙子…


どうしょもない…

エサと水さえやりゃええのんか?


オシモの世話が大事なんだよ、生きているんだから(怒)


ウヨウヨ生えて収まらないヘンなオジサン、オバサン自分を知ろうよ!


飼うのならば、命の最後まで責任取りなさい!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 08:07Comments(0)心の素養

2018年02月20日

被災者と四女のきづな

おばんです。


親父が画像のものを四女からもらって仏壇に供えていました。


このローズシニヨンは被災者が昨年の社員旅行で日本を訪れダイソーで購入したもので、黒がなく茶を2つ持っていて、被災者救護に当たっていた四女に声をかけて交換したと言います。



四女は黒より茶が欲しかったようで被災者と願ったりかなったりです。


助けてあげる側と助けてもらう側のあたたかいきづな…感謝ですね  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 18:19Comments(0)心の素養

2018年02月09日

百均にもあったぁ!

おはようございます。


インフルエンザA、Bが猛威真っ只中。


学校からの指導によりマスク携帯の娘たちだが、息がしにくいとブーイング。


おかぁはんの友人がキャンドゥのフランチャイズを展開していて、送ってきたのが画像のマスク。


内側がコットン素材でやや厚めの仕様です。


メガネのくもりも多少は軽減されると思います。


娘たちは息がしやすいと喜んでいました。


女性用のやや小さいタイプと表記がありました。


マスクもいろいろあるんやね。


普段はねこ柄の立体ガーゼマスクなのに…


(ゴミはふやさんでほしいわ!!)←おとぉはんの意見。  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 06:43Comments(0)心の素養

2018年02月08日

豪雪の弊害

おばんです。


勤め先の代表が北陸の雪害にさいなまれて、会社中が一騒動で今帰宅したばかり…


雪道を走れるドライバーが少ないのもマズいんだが、代表ともあるべき方が行方不明で連絡つかず…ではねぇ(泣)


なんとか救い出せたからいいものの、反省しきりの代表…


山形も豪雪で大変だと聞いています。

運転には気をつけて、無茶しないでくださいね。


北陸の豪雪で大変な県民のみなさまへお見舞い申し上げます。  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 19:56Comments(0)心の素養

2018年02月08日

赤なつめが

おはようございます。


画像はおかぁはんの赤なつめの煮出しです。


プルーンを干すと食べれない、おかぁはんは赤なつめの乾燥したものを煮出して、なつめを潰して飲んでいますシュウイチで。


四女は赤なつめの煮出しに一夜半干し生姜刻みをいれて月一で利用しています。

何でも、おかぁはんのマネをしたい娘たちですね♪  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 07:26Comments(0)心の素養

2018年02月06日

スティングネトル

おはようございます、おかぁはんです。


深夜におとぉはんがSincerityに書いていたスティングネトルの葉です。


気管支喘息持ちだったおとぉはんを助けてくれたハーブティーです。


血液の浄化もアレルギーの緩和も体質や代謝により結果はマチマチですが…


おとぉはんにはあっていたのでしょうね。


今は週二回朝、出勤前に利用しています。


気管支喘息持ちには体質や代謝によりあわないハーブティーも存在します。


インフルエンザ補助茶としても、気管支炎や喘息なども力を貸してくれるハーブティーなんで、いろいろあるので化学の薬を飲む前に、試してほしいと思います。


症状が軽い事が条件にはなりますが  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 09:03Comments(0)心の素養

2018年02月05日

インフルエンザの予備として

おばんです。


今、インフルエンザAインフルエンザBが猛威をふるっていますよね。


その予備としてハーブティーの利用も考えてもいいと思います。


エルダーフラワーやユーカリなどで。


画像はユーカリです。


注意として、過剰飲用や長期使用で吐き気や頭痛、けいれんなどが起きてしまいます。


人が持つ体質や代謝などでも効果はさまざまですが、アボリジニが解熱剤や傷の治療に使っていたユーカリです。


抗酸化物質SOD←スーパーオキシドディスムターゼが老化やがんの原因である活性酸素を除去する働きがあります。


生活習慣病の予防にも力をかしてくれる可能性も。


自分好みの濃さで飲むのがベストです。

プラスアルファっ蜂蜜やレモンも合います。


病の軽い患者さんには食事療法とハーブティーの応用をすることも一役ですからお試しを。


おかぁはんより  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 19:41Comments(0)心の素養

2018年02月01日

Angeブログ新しくなったけど(涙)

おはようございます。


わが家のせっかちすぎる三女が泣きながら欧州へ帰りました。


Angeのブログは新しくなったけども、せっかちすぎる三女の思い…をコメントしましたが無視です。


何かの間違いであってほしいです(泣)


コメントしないでくれ…なんでしょうか  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 08:32Comments(0)心の素養