2017年04月24日

初心を忘れる事の恐ろしさ…

昨夜、全員で話し合い赤穂さんへの支援を一時停止する措置を送料補助の娘ちゃんあてに連絡し断腸の思いの上での結論でした。


ガルダさんが慣れとは恐ろしいこと…と娘たちに伝え、末っ子が最後まで赤穂さんをかばいましたが、受け入れ不可能に涙を流しておりました。


赤穂さんがしたことで娘たちを怒らせたのは言い訳と初心を忘れた慣れ。


支援するたびに連絡がきていましたが、ここ最近はメッセージが変なとこにあり気づかなかったとか、もらってもありがとうがないこと…でした。


末っ子は仏の顔も三度まで…と主張しましたが、わたしたちは子供、あちらは常識すらわきまえられない大人、そんな人に三度までは通用しない!


次女の厳しい言葉に嗚咽した末っ子…


高畠まほらねこさんが娘たちを大切に思ってくれるかわりになれの恐ろしさが出た非常識…


送料補助の娘ちゃんも呆れて言葉が出ません(泣)  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:35Comments(0)心の素養

2017年04月23日

ガルダさん情報に娘たちの涙…

こんばんは。


高畠まほらねこさんからメッセージをいただいて、ガルダさん情報の凄さを知って娘たちは涙…を流しました。


あまりにも身勝手すぎます。


避妊手術もしないまま妊娠したから引き取ってくれ!


娘たちは自分たちで責任取りなさいよ!って怒り心頭でした…


高畠まほらねこさんは連絡くるのも早いし、娘たちを大切に思ってくれているんだな…を実感します。


まほちゃんのお写真もくださるそうです。


ありがたいし、ご縁をつないでくれたガルダさんにも感謝ですね


まほらねこさんの今日のブログに娘たちの支援品がのりました。


おもちゃを見てるねこちゃんは誰?って…

ガルダさん教えてください!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:24Comments(2)心の素養

2017年04月22日

みちすじ…

こんばんは。


まだ明るいんですが…


娘たちは遊佐町の丸池様に手を併せてからおじさんおばさんと道理を探すため出発。


遊佐町には六女、七女の慕うバイク好きなブロガーさんがいます。


次女は酒田市飛島、四女は猫の宮犬の宮へ、せっかち三女は高畠町、五女は上山へ向かいました。


何かをつかんできてほしい…と思いながら見送りました。


酒田市飛島に向かった次女には見ておきたいものがありました。


それは、にいだ川です。


人間の慾のためによどみ、大変な事になりましたがようやくきれいになりかかって来ましたと…


次女の慕うブロガーさんは六女七女同様男性です。



にいだ川を見ながら人間の死に向かっていく時間がたゆまないものになるのかならないのは生かされてる事に気づくか気付かないのかの誤差にあると言いました。


きっと思っていた事を感じたいがための酒田市飛島とにいだ川だったはずです…


また猫の宮犬の宮に出向いた四女も、いのちの変遷はいつの間にか変わってきていてそれが慾となり強欲になり人間の魂をなくした獣(ケダモノ)に変えていく。


生きながらに感謝しながらせいいっぱいの時間を生き抜いて生けたらな…と思う。


生きていくのを人間が阻害しないように、殺処分で終わらない山形県であってほしい…と。


五女の上山、せっかち三女の高畠町でも生かされてる事に気づかないから人間同士が慾でぶつかりうたれてしまう…


大国主神(出雲大社の祭神)はいつもどんな時でもみている…


娘たちから出てきた言葉はあたりまえに生きるのが阻害される状況を変えるにはおかげさまや感謝を忘れないこと…だと伝えてくれたこと…です。


四女の一詩です。


浮世絵図 せちがなきよの あはれみを
心ひとつで 魂(ひと)をかへふる  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:59Comments(0)心の素養

2017年04月21日

本が教えてくれた道理を訪ねて…

こんばんは。


娘たちの日本史の先生で倭塾塾長の小名木善行さんの古事記壱です。


これに書かれた道理を探るため娘たちがおとぉはんと山形県におります。


明日はどんな道理にたどり着けるのやら…


引率おとぉはん、滞在者次女、せっかち三女、四女、五女のみです。  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 18:32Comments(0)心の素養

2017年04月21日

出張先へのお弁当

おはようございます。


おかぁはんの大分行きのお弁当です。


大分産の国産烏龍茶を添えて今から出発です。


ねこのFIPを防ぐには…の会議出席で。製薬会社に頼らない選ばれし医師だらけの会議だそうです  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 07:32Comments(0)心の素養

2017年04月20日

四女のほしかったブラシ

こんばんは。


四女が喉から手がでるくらいほしいと言っていたキッチンブラシをおかぁはんが見つけて購入してきた。


欧州の医療施設の寮住まいの娘たちにはたまらない一品です!


  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 18:26Comments(0)心の素養

2017年04月18日

四女にも悲劇!そして充電中…

おはようございます。


医大での研修前に帰国してきた四女にも厳しい試練が襲い、充電中になってしまいました…


学校には通学しているんですが、お姉さんたちに支えられやっと…という状態です。


校長先生と向かった研修先で、まだ病人(老婦)がいるのに消毒作業、直感が働きます…四女は校長先生に絶命させないで!と懇願した様子。


三月意識不明で脳死状態の生命維持装置です…


校長先生の知り合いと言うのもあり、転院させて別の所で生命維持装置がはずされたそうです。



転院の時に校長先生と送った四女です…

あまりにも過酷な出来事についていけない状態の四女、心配した長女補佐役が2人で食べよう!と作ったバリそばを食べながらおかぁはんのそばでさらなる要充電中でした…


みんなとは違う心のいたみに校長先生も心配しています…


みんなで力あわせてのりこえていこうな…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 06:56Comments(0)心の素養

2017年04月17日

ねこびやか長男おれん侍君

こんばんは。


先程娘たちの荷物が送料補助の娘ちゃんのお父さんの会社に到着し、お手紙を添えて出してもらいます。


広島ねこごこちさんのうにちゃんうみちゃんの離乳食のエサがパウチ希望とブログにもあってオーナーさんに娘ちゃんが聞いたところOKをもらえたそうです。


たまの伝説いよいよ広島出陣です。


赤穂さんや高畠まほらねこさんのお悔やみに広島ねこごこちの妊婦ねこ二匹もあり、今月予定していた姫路ねこびやかへの支援が来月にずれましたが、お悔やみには手を併せて喜びには無事出産を祈って送料補助の娘ちゃんに荷物を託した娘たちです。


姫路ねこびやかの金庫番おれん侍君、新しいメンバーのしら雪ちゃんをむかえて女子力の強さにビックリかも知れません…


それにしても、天気悪すぎ!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:44Comments(0)心の素養

2017年04月16日

シーズン切り替え前に

こんばんは。


今朝帰国してきた次女と五女も入れて農作業班とお家掃除班に分かれて作業してクタクタになりました(トシを感じます…)



下の写真は長女とせっかち三女、五女のお揃いシーズン切り替え前の毛布。


上は次女と四女のお揃いシーズン切り替え前の毛布です。


共通はねこです。


かいまき布団とアルパカ毛布をクリーニングしてしまうため出しましたので干していた毛布を出してきました。


おかぁはんから、コメント不可能になった獅子舞Ange父ちゃんのブログを足跡残さずにせっかち三女が目を通していた事を…


どうあっても獅子舞Ange父ちゃんが大好きなんだ…とわかりました。


いじらしいんだな…と涙が出ました。


獅子舞Angeの大お母さんは四女の推すチコちゃんのお母さんですからね。


五女もエルちゃんのお母さんのブログ見ていましたもん…


ねこ優先…なんだなぁと感心しますね!

ガルダさん情報からきたけりぐるみもエビでないので決着しそうです…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:37Comments(0)心の素養

2017年04月16日

わが家の娘たちの用意する支援品

おはようございます。

姫路ねこびやかさん、88番地、広島ねこごこちさん、高畠まほらねこさん、赤穂さんには黒缶パウチのいろんな味わいのもの、たまの伝説何も入れないシリーズを入れて送っています。


たまの伝説は赤穂さんが娘たちに安心安全だよと教えてくれたものです。


廿日市さんには犬用ミルクがプラスになります。


やっぱりねこ優先です。


たまに海缶シリーズや黒缶のパウチではないシリーズもでます。


それはその時の倉庫内にある在庫次第になります。


高畠まほらねこさんですとちゅーるはみなさんが送られるようなのでわが家はパウチと缶詰めにしております。



できれば国産で韓国産は避けるようにしています。


ロイカナが韓国産になるようなので要注意らしいです。


人間の味覚障害を誘発するアミノ酸含有をねこにも許さない送料補助の娘ちゃんとわが家の娘たち、赤穂さん、高畠まほらねこさん、広島ねこごこちさん待っていてね!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 05:01Comments(0)心の素養