2017年07月27日

祈り…

おはようございます。


昨日昼過ぎ、六女がなしても遊佐の丸池様に行きたいと言い出して仙台のおじさんと吸い込まれそうになりながら、静かな祈り…を捧げてきました。


おてての痛い痛いの手術の成功と痛みのおさまりを願ってです。


丸池様は純真無垢な心の持ち主にはこたえてくれるそうです…


六女の祈り…届くといいな  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 07:52Comments(0)心の素養

2017年07月26日

聖地

おばんです。


北海道の同期から娘たちへいただいた高賀の森水、岐阜県の水です。


娘たちには蔵王の雪解け水に次ぐ二番人気のお水。


蔵王の雪解け水は娘たちに心を洗い、つまりを流してくれた恩あるお水なのです…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 19:42Comments(0)心の素養

2017年07月23日

いつも笑顔で過ごせるように…

おばんです。ナカイチ祭から帰宅した娘たちですが雨にたたられつつも楽しかった様子。


秋田雄勝郡かな佐藤養助さんの稲庭うどんも購入できてご満悦!


写真は四女がワクチン接種で寝たきりになって痩せこけていた時におかぁはんがお守りに渡したまったりさんスポンジです。


どんな時にも笑顔でいれるように…との思いからプレゼントしたもの。


欧州にいてもはなさなくなった四女思い出のキッチンスポンジです!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 18:01Comments(0)心の素養

2017年07月22日

娘たちからの贈り物

おばんです。


暑さも本番ですね。おかぁはんも汗だくでらっきょ漬けを作っていましたもん。


娘たちからのねこのメタルピンつけて。

足跡もあるので好きなようです!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 18:12Comments(0)心の素養

2017年07月22日

あきらめる事も忘れないで!

おはようございます。


長女が学んできた抗がん剤を止める勇気の大切さ…


シスプラチンについて。腎毒性←腎臓に重度の負担がかかる。


シスプラチンをランダで病院に売り込む日本化薬ですが、ここの抗がん剤は毒薬扱いが多数存在します。


病人に毒薬か?劇薬か?


抗がん剤は免疫サイクルをこっぱみじんにしてくれます、さすがは毒薬、、、、

ほぼ再発しますし…

これでもか…ぐらい安全性の確立はありません。


小野薬品オプジーボも同じです。


再発だと使わないんです。


日本化薬のランダ、小野薬品オプジーボ…


抗がん剤を使う前に百歩譲って考えてほしい事。


腎毒性←腎臓に重い障害報告有り。

正常細胞をこっぱみじんにしてでも毒薬扱いの薬入れられますか?  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 07:38Comments(0)心の素養

2017年07月21日

四女の新しい定期ケース

おばんです。


せっかち三女とファンシーショップに行った時に購入してきた新しい定期ケースです。


さくらんぼ娘や五女のようなキティラーではないけれど、マイメロちゃんにはウルサい四女らしい買い物です  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 20:32Comments(0)心の素養

2017年07月21日

渡したいもの…せっかち三女と四女編

おはようございます。


ファンシーショップに出向いた時に2人で選んだフォトフレーム。


白いのがアンジュちゃんのおとんさんに、グレーのロシアンブルーはチコちゃんのお母さんにです。

酒田ねこ同好会グループのお母さんにも、ガルダさんにもあります。写真は後でね…


たくさん写真を入れられるフレームになっていましたよ。


送料補助の娘ちゃんがアンジュちゃんのおとんさんに出会えるように祈ります!


赤川の花火…大事だよ!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 06:52Comments(0)心の素養

2017年07月19日

娘たちの思い…

おばんです。


昨日娘たち宛てに北海道盲導犬協会からミーナが到着。


その中にチコちゃんのお母さんのふるさと秋田県で活躍した盲導犬の写真が載り大喜び。


送料補助の娘ちゃんも季節問わず使い勝手のあるタオルをいつでも送れるのを知って娘たちの活動も広がってきました。


ボランティアさんに託される時に一枚でもタオルを携えれるようにとの思いからタオル支援が決まりました。


大きな事はできないけれどもコツコツとやるようです。


おかぁはんに寄ってつながれている娘たちの、いのちのきづな…


愛(おも)いやりのある子に育ってよかった…


愛情とは注ぐだけではなく、心に生かすことですね…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:40Comments(0)心の素養

2017年07月18日

もう少しで赤川の花火…

おはようございます。

今年はわが家杯で行けなくなった赤川の花火…


ところが、高畠まほらねこさんに送るエサの送料補助をしている娘ちゃんご一家がHELL死~こと(?≧?≦)=アンジュおとんを探す事になりました。


四女が新たに見つけてきたフォトフレームをチコちゃんのお母さんに託す事を目指して。


(?≧?≦)HELL死=アンジュおとんさん、送料補助の娘ちゃんを見つけてあげてね!お願いしますよ~  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 06:38Comments(0)心の素養

2017年07月17日

六女とお揃い四女の靴下にゃんこ

おばんです。


今朝、六女と薩摩おごじょと埼玉娘はご両親と合格した大学に向かいました。


六女は四女とお揃いの昨年酒田市のファンシーショップで購入した靴下にゃんこのメモ帳をお守りに持って出ました。


ねこのFIP←猫伝染性腹膜炎を解決するために獣医さんになる道を選択した六女…


このメモ帳の表紙を見て、たい焼きケーキがあったらなぁ…とおかぁはんにリクエストしてクリスマス料理決戦でクリスマスウインターツリーとして料理を一口サイズにして和紙にくるみ、もみの木に飾り付けました。


それをみた六女もたい焼きケーキで挑みながら四女に勝つ事ができなかったけど、いい思い出になっています。


今年のクリスマス料理決戦は初代王者おかぁはんVS他のお母さんで争われます。


どんなビックリ作品を作るのか見ものです。

一週間で帰ってくる3人娘たち、腹減ったよ~になるんだべね…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:51Comments(0)心の素養